ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄の海洋保全活動への支援を開始
あかりの森プロジェクトは、瀬良垣島周辺でのカクレクマノミの育成と海洋での保全・復元を目的とし、リゾートホテル「ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄」(以下「ハイアット」という)への支援を開始いたしました。
ハイアットでは、沖縄科学技術大学院大学(以下「OIST」という)の監修のもと、瀬良垣島周辺でのカクレクマノミの育成と海洋での保全・復元を目的とした「瀬良垣島・クマノミ育成プロジェクト」を行っています。
カクレクマノミは生態指標生物※と言われており、カクレクマノミが暮らす海は、イソギンチャクが多く生息している豊かな海と言えるそうです。
あかりの森プロジェクトは、「瀬良垣島・クマノミ育成プロジェクト」へ寄付を行うとともに、ハイアットとともにSDGsの目標14「海の豊かさを守ろう」の達成に向け活動してまいります。
※生態指標生物:環境調査などで指標とすることができる生物
あかりの森プロジェクトに加入いただいているご家庭のお客様には、ハイアットにシナネン特別価格にて宿泊いただける特典をご用意いたします。
予約開始のタイミングとなりましたらお知らせいたしますので、ぜひハイアットに訪れて豊かな海を守る大切さを感じ取っていただけると幸いです。
また、ハイアットでは、あかりの森プロジェクトに加入いただいている法人のお客様からの社員研修や社員旅行のご相談も受け付けていますので、まずは当社までご連絡ください。
次回のお知らせでは、あかりの森プロジェクトスタッフが実際にハイアットを訪れ、体験・見学した内容について報告させていただきます。
引き続き皆様からのご賛同・ご支援のほど、よろしくお願いいたします。
■ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 クマノミ育成プロジェクト
(https://hyattregencyseragaki.jp/activity/kumanomi)
ハイアットは2021年3月に「おきなわSDGsパートナー」として登録され、SDGsの達成に向けた様々な取り組みを進めています。本プロジェクトはその一環として、SDGsの目標14「海の豊かさを守ろう」に向けたものとなります。
クマノミ個体数が減少している状況を受け、OISTの海洋気候変動ユニットの監修のもと、瀬良垣島周辺でのカクレクマノミの育成と海洋での保全・復元を目的とした「瀬良垣島・クマノミ育成プロジェクト」を推進しております。